忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走り切った

2009年02月08日
更新止まってて申し訳ないです。


リアルで殺す気か?ってくらい多忙になってました。


むしろ死んだかも。リビングデットオリゼーです(´w`)




で、ひと山越えました。

作業停滞してましたが、今日から再開します。

近日中に16話うpれるよう、とっとと作りますぜ(´w`)
PR

明けましておめでとうございます

2009年01月04日
お久しぶりです


オリゼーです(´w`)


SAIの不調で全く絵が描けてませんでしたが
やっと復活しました



年内新作うp出来ずに申し訳ないです
とっとと作業したいと思います




今年もよろしくおねがいします(´w`)ノシ



「何となく」で(´w`)

2008年12月07日
線の太さをどうしようか問題、

結論。

「描いてる時の気分でいいじゃない(´w`)」






(メ´Д`)=○)w`)ブヘッ






こんないい加減な人間が作っている動画ですが、
今後ともよろしくお願いします(´w`)


↓は霊夢+α・細い線ver.





レスですよぉ

>線の太さって少し変えるだけでも結構雰囲気変わりますよね・・・
>自分は徐々に細い線使うようになってきましたが、絵師様の絵を見ると
>太いのもいいなぁとか、揺らぎまくりですw
>やはり自分で描きたい画風で描くのがいいんではないですかね?
>あんまり拘りすぎずにやってれば自然と程度が見えてくるかも
>しれませんし・・・
>ちょっと気になったのがこの咲夜さん、Saiで描いたのだったら
>ペン入れしたのかなぁ、とか・・・ 些細な事ですみませんorz


ペン入れしてるんですが、粗いせいでそう見えてないのですぜ(´w`)

>自分も最近気付きました
>やはり線の太さが関わっていることに


(´∀`)人(´w`)ナカーマ

よくワカラン(´w`)

2008年11月27日
描いていて思いました。

大人っぽい絵とガキっぽい絵の違いは…
ズバリ、
"線の細さ"と"色のメリハリ"であると!!

(´w`)

上手いなーと感じた絵にぶっとい線のみの絵は
例外除いてほぼありませんでした。
ということは、自分の第8話らへんはほぼ逆を逝っていた訳で。

(´Д`)

無念でありますorz

でもそこで思ったんですが。
自分の話にそんな大人びた絵が必要なのかと。
むしろぶっとい線を自分のアイデンティティーにすれば…
でもガキっぽい絵って…



そして現在に至ります。タイトルはそういうことです。
この話にはどっちの絵がいい感じなのか
分からなくなってしまいました(´w`)
もしよろしければ、皆様のご意見いただけたらと思う次第です。

よろしくお願いします(´w`)ノシ




↓は"細い線"で描いた咲夜さん。


描け!ひたすら描け!!

2008年11月19日
課題発表、無事に終わりました(´w`)プォーン
これで今年いっぱいは安心です。
あー疲れた。



話変わって。
聞くところによると、
絵は才能よりも描いた数がモノを言うのだとか。
いやいや、才能が8割ぐらいを占め(ry
ということは自分も描いてればいずれ、


(´∀`)=○)w`)ゴフッ


無理ですかそうですかorz

まぁ、自ら無理と決めつけても仕方ないので
この言葉を信じてコツコツ描き続けたいと思います。



↓は課題終了記念で描いた絵。
影が不自然?これが限界ですぜ(´w`)ゴフッ